ヨガやエクササイズ動画を見ながら運動する

コロナ禍でのストレス解消法

コロナ禍で、体を動かす機会が減ってしまった人がたくさんいるのではないでしょうか。スポーツジムや公園は人が集まりやすく、運動したくても出来ない人が多いように感じます。運動はストレスを解消するための大切なツールの中の1つなので、今の状況は健康にも大きく影響しそうですね。 そんな中でもストレスや運動不足を解消するために、今多くの方が活用しているものがあります。それは、無料で見ることができるヨガやエクササイズ動画です。自宅で誰にも気を使うことなく、好きなだけ運動を楽しむことができるのです。動画の中では、講師の方が丁寧にアドバイスや励ましの声掛けをしてくれるので、まるで本当にレッスンに通っている気分になることができます。

自分にあった動画の見つけ方

インターネット上にはたくさんの動画があるので、自分にあった動画を探すことが大切になってきます。ポイントは2つあります。1つ目は、動画の再生時間に注目することです。5分間の短い動画もあれば60分間の長い動画もあります。各々、集中力や運動にあてられる時間が違うと思うので、自分にとって一番心地よく運動を終えられる時間の動画を選びましょう。そして2つ目は、自分が楽しんでできる運動の動画を選んで下さい。一番手っ取り早く楽しめる運動を見つける方法は、とりあえず興味のある運動の動画をやってみることです。実際にやってみないと楽しいかどうかなんてわかりません。いくつかやってみて一番楽しかった運動を選びましょう。その日のコンディションで動画を選べるよう、お気に入りの動画を複数見つけておくこともいいかもしれませんね。

ぜひ、自分にあったヨガやエクササイズ動画を生活に取り入れ、疲れた心と体を整えてみてください。